ランちゃん日記「サル被害発生」

ナント!
この涼しさは〜?まさかこれが夏じゃないよね〜梅雨が長引いてるだけよね。
これからが夏本番じゃろ?
カーと照りつける太陽が、ジージーなくアブラゼミが
どこへ行ったのか、8月も終わりというのに。
 
一大事!
農作物をあらしまわるイノシシ、鹿は、毎年のこと。
でも今年やってきたのは、野猿。このご一行様はナント、フェンスを乗り越え中に入って、稲の穂はもちろん、次から次にグチャグチャ、派手に、やってくださる。80余年ここに住み農業してる、うちの爺ちゃんもこんなに多勢は経験なし!お手上げ。
 
凄い!!
しかし爺ちゃん、黙っちゃいない。翌日から、フェンス上に支柱を立て、オドシの電線を張り始めた。約2メートル、膝関節手術の足を引きずりながら、登ったりおりたり、この頑張り!さすが、昭和一けた生まれ。ありがたい存在だ。
 
こめ日誌
お米の購入